人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験教室   

2015年 07月 28日

昨年に続いて、小鹿野の子どもたちを集めて開催する、子ども教室の一回目。

実験教室です。

昨年は21名も参加してくれたため、今年はどれだけの子どもたちが来てくれるのか不安でした。
しかし、なんと27名の子どもたちが駆けつけてくれました。
実験教室_c0229582_1742120.jpg



講師は今年も、東京理科大学で実験講師を務める會田先生。
今回は浮沈子の工作実験とシャボン玉の科学を体験しています!
実験教室_c0229582_1752777.jpg

みんなで作った浮沈子です。たくさんならぶと涼しげですね。

せっかくの授業なので、みんなでワークシートに記入してもらいます。
実験教室_c0229582_1763530.jpg


燃えるシャボン玉の実験も!
実験教室_c0229582_17205356.jpg

よい子は火を使うときには気をつけてね。


この事業は、「平成27年度 日本郵便の年賀寄付金の助成」をいただいて実施されました。

by ogano-muteppou | 2015-07-28 17:02 | イベント

<< 川遊び&キンボール むてっぽうこども教室 >>